どんぶりかんじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログクリップからの依頼@住宅(オージーコートヴィレッジ)

<<   作成日時 : 2007/06/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

理想の住宅!!
この家をたてるおおきなきっかけは、やはり子供のことでした。
マンションといっても、壁が薄く隣の音も上の音も気になるところに最初にいたので、すごく神経質になってしまったこと。なんだか気の休まることがなかったこと。そして私自身がヴァイオリンを弾くという趣味を持っているので、楽器を弾きたい、そして子供にも習わせようと思ったときに、家を建てる気持ちが強くなったという感じでした。

そんな悩みを抱えながら、駅からもそんなに遠くなく、買い物のそこそこ便利で、重要な建物が(学校、病院、市役所などなど)なるべく近くにあり、そういうことも一応考慮して買ったので、それはそれでよかったと思っています。また、小さな公園もあったというのはかなり大きな点でした。

今の理想の家は、やはり防犯上のことです。
子供がこんなにも自由で遊ぶことができなくなるとは予想もしていなかったので、その点は、やはり私の理想の一つの中に今はいれておきたい部分です。



オージーコートヴィレッジの紹介動画を見て(上記)
すごく関心したのは、街全体がひとつとなっているというところでした。
防犯対策もすぐれ、今子供たちの遊ぶ環境もなくなりそうな中で、安心して遊べる環境にとても興味がわきました。
あとは、緑あふれるところがとてもきにいりました。
都心への便利さというのも、田舎に住んでいる私としてはとてもあこがれる部分です。
通勤への便利さというのは、長くその場所に住むにはかなり重要な事!!
子供の笑顔と遊ぶ環境。
本当に今の時代とても大事な事のひとつだと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログクリップからの依頼@住宅(オージーコートヴィレッジ) どんぶりかんじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる