どんぶりかんじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぱそこんキッズキー」を使ってみて!!

<<   作成日時 : 2007/11/24 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ぱそこんキッズキー」を使ってみて!!

もっとはやく、こういうものに接していれば!!と思ったのが第一印象です。
自分のパソコンを子供用にしてしまっては、使い勝手は悪いし、結構パソコンを使わせることに対してははっきりいって、四苦八苦していました。
一番上の子が小学校だったころ学校の宿題でパソコンを使うことがあり、ちょっと2度ほど問題が生じたことがありました。そういう経験をしてしまったせいで、下の子に、パソコンを使わせることがとても不安で、今まで使わせることができませんでした。
でも、今回はまったく何の心配もなく使わせることができたというのはとても良かったです。

。、
画像


ぱそこんキッズキー」をUSBポートに挿すだけでパソコンが自動的に、子ども専用「キッズモード」に切り替わるということで、本当に抵抗なく使えました。

かわいらしい画面が出てきて、とても楽しく使えました。

画像


親としては、将棋やオセロ、碁が入っていたので、やらせてみたかったのですが、
一番子供が気に入ったのは、自分でいろいろな着せ替えをできるゲームでした。

画像


子供にも、ちょっとわからない言葉を捜させてみました。
使いやすく、いろいろな言葉を入力してやっていました。これをきっかけにちょっと自分で調べる癖がついてくれるといいな?なんて思いました。

親としては、どの程度のキッズモードか?と思いいろいろ実験してみましたが、満足度は100パーセントです。

 ---------------------------------------------------------------


 ---------------------------------------------------------------

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぱそこんキッズキー」を使ってみて!! どんぶりかんじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる