どんぶりかんじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクリボン運動って?

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年の乳がん検診、私も欠かさずおこなっています。
怖いという気持ちがあるので、必ず最低一年間の検診にはいきます。

「ベルーガクリニック」は、乳がん検診、乳がん検査、乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニック。だそうです。

 『2方向マンモグラフィーレントゲン撮影検査+乳腺超音波検査
 +エラストグラフィー装置検査+診察』という検査の流れを採用し、
 乳がんを早期発見できるよう努めているそうなんです。

身近で気軽に利用できるようにと開院されたのがベルーガクリニックだそうです。

身近で気軽というところがなんともありがたいと思います。
上記の診察をきちんとしていただければ、もっと安心できるのではないかと思いました。

そして、ベルーガクリニックでは、乳がんに対する理解と支援を目的とするキャンペーン「ピンクリボン運動」を推進中。
 
今回は、ピンクリボン運動というものがあることをはじめてしりました。

ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、
「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートしたそうです。乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルとのことです。
また、ピンクリボン運動は、その啓発運動ということです。

自由診療(保険外診療)の治療費の一部は、J.POSHピンクリボン基金に寄付される仕組みになっているそうです。
 
大事な家族を守っていきたし、守りたい。

「乳がん」
乳がん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクリボン運動って? どんぶりかんじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる